レーシングカートレンタル KBF新東京&PW | 日記 | 専用ホームページ一部改定しました!!(是非ご覧下さい。)


2012/02/14
専用ホームページ一部改定しました!!(是非ご覧下さい。)


専用ホームページ…一部リニューアルしました!!

              先日からお知らせしている…オーナーカート委託販売システムです…。

詳しくは・・・こちらからジャンプしてください。
http://www.powerworks.ne.jp/

布川アメブロコメントを掲載してみました。(ご参考まで…。)

…ここ1~2年ほど、転居や経済的理由にてカートを手放す方が増えています。
当店で「千葉中古カートセンター」目指して、
積極的にカート買取をアピールきたつもりです。

毎月数件のカート買取のご相談を全国からいただいておりますが、

何時売れるか?分からないカートを何台も買取る余裕は無いし・・・・・
 リスクを考えると、どうしても買取金額が低くなってしまうし・・・・・
何年も乗ってなくて、メンテしないと走れないカートも多いし・・・・
売りたい人は、ちょっとでも高く売りたい希望が有るし・・・・
この金額じゃ売れない!って言っても、言うこと聞かない人もいるし・・・・
等々の理由にて、買取が成立しないケースが、たくさ~んありました・・・・・。


何とかこの問題を解決して、売りたいカートを市場に出し、買いたい方にお届けしたい!
と、日ごろから考えていたところであります。
 


そこで無い知恵を絞って考えたのが 「中古カート委託販売システム~!」
名前はダサいが、その内容を以下に記します。
 

「オーナーカート委託販売システム~!」の概要

1、まずはカートを当店まで!   
事前の簡単な査定の後、カートを当店まで持込んで下さい。(もしくは送って下さい)
  
転売可能と思われる物なら何でもOK!とします。
  
(近く&私の調子の良い時は、訪問引取の可能性あり!)


2、価格決定。販売開始~!
  
念入りの査定の結果、価格を決定!
  
販売価格につきましてはアドバイスをさせていただきますが、   
基本的にはオーナー様の希望に添うものといたします。
  
当店の中古車コーナーに展示、ホームページにて情報を公開して販売開始~!
  
カートの販売スタイルは基本的に現状売りとし、
部品やメンテナンスが必要な場合は、
あらかじめ明示しておき、買ったお客様の負担とします。
よって、販売開始までお客様に費用はかかりません。(運搬除く)

3、展示販売期間は2ヶ月間(+α)。   
基本的に販売期間は2ヶ月間とします。
この間に売買が成立した場合は、当方に売価の10%をいただき、   
残りの90%をオーナー様にお支払いたします。
2ヶ月を過ぎても売れなかった場合は、価格10%の値引きをして販売を継続します。
以降、2ヶ月ごとに10%の値引きを繰返します。
この間、どのタイミングでも販売中止してカート引き上げ可能です。費用はかかりません。

4、なかなか売れなかった時は?   
価格がどんどん下がり、なかなか売れない場合は、
ヤフーオークションに当方が代理出品という方法も取れます。   
ただしこの場合は、出品可能なためのメンテ、部品代、落札価格の30%をいただきます。
 

この「中古カート委託販売システム」によれば、 多くの手放したいカートを費用をかけずに市場に公開できて、やがて適正な市場価格にて販売可能と思われます。

また、当店のホームページを見る全国のお客様からすれば、 より多くの商品から選ぶ事が出来ると同時に、 2ヶ月ごとに価格が下がっていく!という、逆オークション形式?! 見る楽しみとしても話題になれれば本望です・・・・。
 
常時20台前後の中古カートの公開規模を目標とし、システムが整ってきた際には、エンジンや部品の公開販売もやっていきたく考えております! (ガレージの空きスペースが沢山ありますから・・・)

売りたい人、買いたい人、そして業者の当店・・・・ 3者にそれぞれのメリットがある!この 「オーナーカート委託販売システム~!」 ヒットする条件が整いましたぁ~!


・・・・・・・・と、 暗く・・・・寂しく・・・・・千葉の寒空の下で・・・・・ 久々のグッドなアイディアに・・・・・・ 一人で喜んでいる今日この頃でありまする・・・・・・・・・・・・・・・・。


> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
トキワバッティングセンター 尾張旭店
ハコマトモ
天然.すっぽん料理・鱧料理.ふぐ料理.有名店・兵庫県.神戸.三宮.西宮.尼崎.阪神間.大阪.話題のお店・万両
しろくま院長のお墓参り代行
有限会社 緑光庭苑